さぽろぐ

コンピューター・IT  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


きょうの○○ › 携帯 › 個人的Blackberryブーム到来

2012年04月22日

個人的Blackberryブーム到来

更新は滞り気味ですが趣味の活動はそれなりにしていますw

Asha303の紹介の時にも登場してるBlackberry 9900は2月末に入手していてその後月イチペースでBlackberry端末が増えています。
かっこいいしキーが打ち易いです。

個人的Blackberryブーム到来
フランスのSFRというキャリア仕様でキーはAZERTY
買った時には日本語が打てたのですが不意にアップデートしちゃったら不能になったのであわててWindows7が入った一番安いノートPCを買いましたw

9900は当然BIS無しで使うつもりで買ったのですが、買ってからGoogleがGmailアプリ配布を止めた事を知り(拡張子つけて探せばぽこぽこ見つかる事はだいぶ経ってから気づきましたが)Logic MailというIMAP/POPメールアプリを見つけて問題は解決しました。あとはサービスブックに細工して純正ブラウザを使ったりしてますがSIMが変わるとそれがリセットされちゃうんですね。

たぶんこのブームはP9981買うまで続くカモ…


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(携帯)の記事画像
iPhone 5s
ミッション終了
Nokia Lumia 620
TCL 217D
iPhone 5
Nokia 808 Pure View
同じカテゴリー(携帯)の記事
 iPhone 5s (2013-09-29 23:36)
 ミッション終了 (2013-05-05 21:31)
 Nokia Lumia 620 (2013-01-29 02:39)
 TCL 217D (2012-11-20 00:06)
 iPhone 5 (2012-09-23 01:22)
 Nokia 808 Pure View (2012-06-25 00:07)

Posted by hirao at 10:53 │携帯