さぽろぐ

コンピューター・IT  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


きょうの○○ › 諸々 › 地震・津波

2011年03月14日

地震・津波

被災地のみなさま、心よりお見舞い申し上げます。

今回職場で地震後すぐ停電になり外部の情報が館内放送と携帯からしか判らなくなりました。bmobile SIMを入れていた携帯は暫くしたら通信可能で情報は得れましたが、やはり乾電池で使えるラジオは必要だなと思いました。今はたぶん入手出来ないでしょうから落ち着いてから入手したいと思います。

iPodでラジオが使える物も持っているので、それを会社用にするかな。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(諸々)の記事画像
お久しぶりです
ベトナムに居ます
先日
花粉症
今年見た大物
まだアヒルちゃんでひっぱるw
同じカテゴリー(諸々)の記事
 お久しぶりです (2015-01-02 18:18)
 ご無沙汰しています (2013-05-05 20:48)
 今年も宜しくお願いします (2012-01-04 10:27)
 ちょっと帰省 (2011-08-07 08:45)
 ベトナムに居ます (2011-07-18 22:24)
 訳あって (2011-06-08 21:19)

Posted by hirao at 20:16 │諸々
この記事へのコメント
お久しぶりです!
iPod nanoでFMラジオは聞けるけど、結局一度も使わずでした。
震災後一週間は地元AMの方が、情報がきめ細かいのと、揺れた
場合にすぐ放送で呼びかける部分がいいなと。いつも目覚まし
に聞いてたコミュニティFMは揺れても構わず曲紹介とかしてて
ちょっとがっかりしたんですよね…。そんな細かいことwww
と思ってくださいwでも余震が酷いので…。
あと、社内LANが復活するまでは、個人のb-mobileとイーモバ
の小さいルーター使って、外部への情報発信とかやってましたね。
b-mobileのsim買っておこうかなぁ…。
Posted by りつ at 2011年03月26日 18:25